お知らせ

2016.10.03自慢のクライアント様

何週間か前、出勤するため家のドアを開けると弊社クライアントの社長様が立っていた。事務所でお会いするのは慣れているのですが、朝一で顔を合せると結構驚く。
隣の家の解体の見積もりを頼まれたとのこと。
社長のところでやってくださるのなら安心です。

工事が始まり...感じたこと。
現場の方たちの対応がとてもいいんです!
お会いする度、工事の進行予定を笑顔で説明してくださいました。それも話をしている方だけでなく周りにいらっしゃる方もニコってされるんです。
逆隣の塗装工事をされた業者様はポストに手紙一枚、現場の方とお会いしても挨拶もなしだったのに...なんだろう。この違いは。

工事会社に限らす、会社の中では営業担当だったり、現場担当だったり、経理担当だったり極端なことを言ってしまえば下請業者だって関わっていますよね。でも担当とか部門とか下請けとか関係無しに挨拶したり一言話をしたりってとても大事なことで会社の印象さえも左右することにつながるのではないのでしょうか。

社長様のいいところは毎月事務所にお越しいただいていますのでわかっていましたが、従業員、下請け、関係なしに皆さまでこの会社を支えていらっしゃるんだなと実感しました。


そして家の隣に置いてあった重機をみた弊社税理士の望月が「かっこいい~会社のロゴ」と一言。どれだけクライアント様が好きなんだって感じた一言でした。


  • 自慢のクライアント様